発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

子供の1人遊びに爆笑!が・・・その後恐怖の時が・・・

子供の1人遊びに爆笑!が・・・その後恐怖の時が・・・

【トピック内容】
妻が友達と久しぶりに会う為、私と子供が留守番してます。
子供がソフビ人形で遊んでた時の内容
「」は子供の1人芝居、()は私の心の中のツッコミ。

「おまえか!ケーキを食べだの!」(ん?)
「僕じゃない!」(違うんだ)
「ごめんねしろ!」(違うって言ってんじゃん(笑))
「ごめんね!」(やっぱ食うたんかい!(笑))
「ゆるさ~ん」(謝ったのに許さんのかい!?(爆笑))

「○○の爺ちゃんが食べた!」(ん?○○の爺ちゃん?)←○○は人名

○○の爺ちゃんて?保育園の近所にそういう人居るのかな?なんて思って子供に

「○○の爺ちゃんて誰?」

って聞いたら・・・
押し入れを指差して

「あそこの中にいる爺ちゃん。」

と無邪気に話す息子・・・。

居ない!居ない!居ない!そんな人居ない!
指を指すな指を!

子供と外に避難中・・・。
子供って見えるらしいと聞くけど本当なのかな?

【独り言】
凄いですね、思わず笑ってしまいました(笑)

ひょっとしたら、実際にいるのかもしれませんね。
○○のお爺ちゃんは無邪気なお子様と遊んでてその場を離れることが出来ずにいるのかもしれません。

心当たりがあるかどうかを調べて、然るべきところに行って事情を話されてはどうでしょうか。
このままにしておくのもあまり宜しくない気がします。
ひょっとすると、ご先祖様が見てくださっているのかもしれませんね。

怖い気もしますが、そんなことを思いました。

しかし、「指を指すな!」とは・・・トピ主様も面白い方ですね(笑)