発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

妻の親と同居を断固拒否!

妻の親と同居を断固拒否!

【トピック内容】
去年家を購入してから義母との同居を言われてますが断固拒否したいのでアドバイスお願いします。
義母と同居したくない理由は義母から結婚前から何かと干渉され、ことあるごとに嫌味を言われたこと、妻の弟夫婦や弟夫婦の子供(孫)には何かとプレゼントやらお小遣いをあげているのに我が子には数えるくらいしかないなど差を付けられていること、義弟の結婚式には費用をほぼ全額出してます。

義弟夫婦は義母から車のローンから保険料(自動車、生命保険)マンション購入資金の一部まで出してもらっているのに義弟嫁の親をみるからを理由に我が家に義母を押し付けてきます。

私の家は親からの遺産と私の独身時代の預貯金で大方まかない、残りはローンなので義母に対して何ら義理も恩情もありません。
妻は私が大反対してるので義弟には同居は難しいと言ってるようですが、やはり実母なので同居したい気はあるようです。

しかし私は器が小さいと言われようが、冷酷と言われようが、昔からの遺恨があるため同居だけは絶対に嫌です!
この場合拒否出来るんでしょうか?それともやはり妻の親とはいえ養う義務があるのでしょうか?
アドバイスお願いします。

【独り言】
まぁ心情的に言えば、奥様の気持ちも汲んであげてもらいたいところですが、こればかりは仕方ないですね。

過去の積み重ねが大事ですからね、身近な人の信頼を勝ち取れなかった方の負けというところですかね。

しかし、どのレス見ても「断固反対」ですね(笑)
これはこれでなかなか面白いモノです。