発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

夫と妹との仲を裂きました

夫と妹との仲を裂きました

【トピック内容】
結婚して数年立ちますが、夫とは交際期間が長かったので、私の妹と夫も仲が良いです。
妹は夫に用事があると、直接夫へメールや電話をしてきます。

ある日、勤務先の近い二人が帰宅途中にバッタリ会ったそうで、駅前の定食屋さんで2人で食事をしたそうです。
私にもお誘いのメールがありましたが、仕事中で気付けませんでした。

そして私は今までもやもやしていたことがプツンとはじけ、夫に泣きながら怒ると、夫は二度としないと謝ってくれました。
妹にも、もう夫へ直接連絡しないようメールしました。

2人に恋愛感情がないことはわかっています。
でも妹は独身で彼氏もおらず、夫に甘えていたのは確かでした。

ただその日以降、夫と妹の関係がぎくしゃくしてしまいました。
妹はあきらかに私にビクビクしていますし、夫も妹との会話を避けています。

これでよかったのでしょうか?
すごく嫌な気持ちだけが残りました。
みなさんならどうされましたか。

【独り言】
私がトピ主様のような立場なら放っておくような気がします。
別に気にはしないかな。
仮に気になったとしても、(トピ主様の関係性で言えば)妹には何も言わない気がします。
そういうのは、旦那に言うような気がします。

家にいない時間が一致してたり、妙な行動があれば話は別ですが、たまたま駅前の定食屋さんに行ったという程度ならば、別に騒ぎ立てる程のことでもない気がします。

しかし、アレですね。

何と言うか、みなさん、そういう人付き合いの中で何を学ぶんですかね?
人との適度な距離の取り方も知らずにやってけるんですかね?
最も身近な人を抑えつけたコミュニケーションの世界で何を学ぶんですかね?
だから嫉妬心を抑えることが出来ず、すぐに離婚しか選択肢がないように感じるんですが、また別問題ですかね?

私がもし身近な身内と呼ばれる女性との関係を疑われたら気持ち悪すぎるというか・・・。

弟の元奥さん、
親戚の上の姉ちゃん、
親戚の下の姉ちゃん、

考えられるのはそんな感じですが、ないなぁ・・・。
なんか考えただけで身震いしそうな感じがします。

別に美人とか不細工とかそういうのではなく、関係性からしてあり得ない感じがします。
みな不細工ではなく、寧ろ可愛い感じと綺麗な感じの人達ですけどね、無理です。

なんか、これまでに男女関係を知らずに来たことが今になって返ってきている感じでしょうか。
モノを知れば限度を考えることが出来るんですが、モノを知らないと限度を知らないことになって、何でもやっちゃいますからね。
貞操観念が強いのは構わないことだとは思いますが、その反動があることも知った方がいいのではないでしょうか。
でないと、全てのモノをなくすと気が来るような気がします。