発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

彼の性欲と浮気願望、どうしたら・・・

彼の性欲と浮気願望、どうしたら・・・

【トピック内容】
開いてくださりありがとうございます。

ずっと良い友達で、付き合って半年ちょっとの彼氏がいます。
ともに21歳です。

私のポリシーで婚前交渉をしたくないので、今まで激しくいちゃいちゃすることはあっても最後までしたことはありません。
彼氏は私の考えに理解を示してくれているのですが、最近、

「我慢できない。」

と言われることが増え、先日、

「性欲が抑えられなくてそのうち浮気してしまうかもしれない、今はそんなことしてないけど1年は待てないかも。」

と言われてしまいました。
そもそも浮気という選択肢が登場することに驚きと悲しみはありますが、それでも私は彼が好きで、

「じゃあ別れよう。」

とは言えませんでした。

彼も私と別れたくて言ったわけではないらしく、今の状況はつらいけど君の将来に責任を持てる自信はないからまだできない、でも我慢の限界、と悩んでいました。
将来のことを考えたうえで、大学卒業後遠距離になるかも、結婚したい相手だと思っているからこそ中途半端なことはできない、と言ってくれているのですが。

彼からのお誘いに応じても応じなくても彼の中に不安や不満があるようで、私はどうしたらいいのかわかりません。
私にとってもこの人なら、と思える相手なので、いずれはそういう関係になることも考えてはいたので、受け入れるという選択肢もあります。

ただ、もっと理性的で誠実な男性なら、たった半年で我慢できなくなったり、ましてや浮気願望を持ったりはしないのでは、と思い、彼の人間性を信じきれなくなっているのも事実です。
彼とは別れたくなくてできればいずれ結婚も視野にいれたいけれど、今すぐには彼を受け入れられない、かといって浮気は許せない、そんなわがままな私は、彼にどう答えるべきでしょうか。

ながながとすみません、やわらかいアドバイスをいただけると幸いです。

【独り言】
なかなか面白げなトピックです。
昨今の小町ユーザーは、「別れるべき」と言うような気がします。
トピ主様のポリシー、立派だと思いますよ。
昨今の社会ではそのポリシー、有望思考ですよね(笑)

でも、20歳前後の男が付き合ってる彼女と一緒にいてH出来ないのはなかなか辛いと思います。
「Hのために付き合ってるのか?」
と言われればそうなのかもしれません。
そう言われてしまうと、否定はしませんし出来ないと思っています(笑)
結果、求めてることというのはそういうことですし。

浮気は嫌、でもHも嫌というならば、別れた方がいいんじゃないですかね。
どうしても別れたくないならば、風俗くらい許したらどうですかね?
そういう落とし所は必要だと思いました。

ただ、個人的には面白くないなぁ・・・と思います。

出来ちゃった婚は好きではありません。
出来ちゃった婚が好きではない理由は、それらをする人に限って覚悟がなかったり、努力する人を見ないからです。
覚悟を持って人二倍くらいの努力をする人であれば、別に出来ちゃった婚でもいいと思いますけどね。
やることなすこと中途半端が多いから嫌なんです。
離婚したり、遊び呆けたり、個人的な感情論をぶつけあってたり、そういう人は多いですからね。

だからと言って、Hを知らないというのも面白みがありません。
何というか、その程度のことを知らない人がポリシーを語っちゃいけませんよ、と思ってしまいます。
Hに限らず何でもです。

Hをすれば冷めたりすることもあります。
まぁ20歳前後のすることです、偉く都合のいいことを言う人も多いと思います。
不純であったり汚らしく感じる人もいる中で、そう思わない人も多いです。

でも、それが性欲というやつじゃないですかね、本能というやつです。
女性もご自身の都合で本能と言いますよね(笑)
同じですよ。

そんなことを思います。

ただ、トピ主様のいうポリシーが本物ならば別れるという選択肢以外にはない気がしますけどね。
私にとってポリシーとは何があっても守り通すモノだったりしますので・・・。