発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

死ぬほど婚活して結婚した女です(駄)

死ぬほど婚活して結婚した女です(駄)

 

【トピック内容】

タイトル通り、私は死ぬほど婚活して結婚した女です。

現在37歳。

 

お恥ずかしい話ですが、私は30歳から結婚する35歳までの間に、結婚相談所2箇所に登録、お見合いパーティたぶん20回以上は参加、合コンも10回以上、婚活サイト1箇所登録。

ありとあらゆる方法を使い、婚活中の5年間の土日はほとんど婚活に費やしていました。

たぶん、300人ぐらいは会ったんじゃないかな・・・と(汗)

 

普通の人には、

 

「ここまでするのってみっともない!」

「がつがつしてる!」

「どんだけもてないの!?」

 

と言われると思うのですが、私はモテない女歴=年齢の女で、婚活するまで男性と縁遠い人生でした。

(女子高、女子短出身、職場も女性ばかり。)

 

婚活に励むなかで、普通の女性なら思春期に学んでいるだろう、男性との接し方や自分の女子力を磨きました。

(ホントにお恥ずかしい・・・)

活動していく中で、同じく独身をこじらせている男女と出会い、ときには励ましあい涙したり・・・。

 

いまは苦労した甲斐あり、優しい夫に恵まれております。

 

最近小町で拝見する婚活してお悩みの娘さんたちのトピを拝見すると、こんな死ぬほど婚活して結婚した女もいるんだよ~ということを知ってもらいたという気持ちになりました。

 

駄トピですみません。

 

【独り言】

凄いことですよ。

素晴らしいと思います。

あっぱれです。

見ていて気持ちがよくなりました。

 

努力が実ると、そのプロセスも良いように見えてきます。

実ることのない努力が多い世の中で、よく頑張られたことだと思います。

おめでとうございます!