発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

続 ジョギングの記録をFacebookに投稿してはいけないの?

ジョギングの記録をFacebookに投稿してはいけないの?

ジョギングの記録をFacebookに投稿してはいけないの?・・・の記事

【独り言】
えらい言われようですね。
レスの内容が少しは変わってきたかなぁ・・・と思いつつ、田舎者をあざ笑うかのようなレスの嵐っぽいです(笑)

SNSって人それぞれの理由でやっててもいいと思うんですけどね。
匿名だからと言って言いたい放題書きたい放題書いて、実名では控えめに・・・って、よっぽど陰湿な気がするんですけどね(笑)
だから私は自身のスペースとしてブログにコメントしてるわけですが。

「痛い」「ダサイ」「お上りさん根性」「田舎者根性」
なるほど、よく言ったモノです。
言ってて気づかないですかね?
FBのことをよく分かってない人が、匿名をいいことに見ず知らずの人様のことを分かったような顔して上から目線で分かってない物事に対してあれこれ言ってること自体、SNSで自分自慢をしていることと大して差がないことを。

トピ主様のことを心の中で笑っている地方人がいるという人がいますが、地方の人が都会に住んで自分自慢をしてる人のことを心の中で笑う人が多ければ、東京だけが段違いで黒字経済になるわけがないじゃないですか。
地方の人が東京に憧れて上京し、東京に住んで、地方に帰らないから地方経済がしんどいことになってるんですよ。
そういう自分自慢のような話を地方に持ち込むから、経済に差が出るんですよ。
もう既に回り始めた歯車であって、もしトピ主様のことを痛い人認定して心の中で笑う人が多ければ、みな地方に戻りますよ。

地方経済と東京経済をこんなことで一言にまとめると乱暴な感じがしますが、これが実態だと考えています。
深く掘っていけば掘っていくほどに、この手の話とは深い繋がりがあると感じています。
この手に関する本もたくさん出てますし、一度読んでみると面白いと思いますけどね。

私には、バッシングのレスをしてる人の方が、よほど何かあるのかなぁ・・・という気がします。
トピ主様はかなり正直な方だと思いますけどね。

ちなみにですが、私は東京在住ではありませんし今は東京に対する憧れなどもありません(笑)
別に住みたいとは思ってませんし、ひょっとしたら住むこともあるかもしれませんが、その時の都合くらいにしか思ってません。
SNSに自分自慢のようなこともアップしてませんし、そういうことを寧ろ面倒に思っています。
ひょっとしたら自分自慢をしてるかもしれませんが、まぁ放っておいてくれと思っています。
ただ、アップしたい人は好きなようにアップすればいいと思っています。
ただそれだけな感じです。