発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

夫に自信をつけさせたい

夫に自信をつけさせたい

 

【トピック内容】

夫がパワハラ上司に怒られ毎日泣きそうになって帰宅します。

帰宅するなり抱きついてきて、労いの声をかけると涙目です。

夫は超平和主義で、少し浮世離れしたところがあり、とても大人しい性格です。

友人も多くはなく、私がお昼休みに送るメールが唯一の励みだそうです。

真面目で優しい夫が大好きですが社会人としては少し頼りなく感じます。

 

でもこのままではうつ病になってしまうのではないかと心配です。

夫には異動願を出すように説得していますが、やる気がないと思われるし、出世に響くからできないと言うのです。

 

夫の仕事は遅いですが、正確です。

 

ですが以前商社勤めをしていた私の認識は部下は上司に手柄をあげさせてナンボだし、上司が黒と言えば黒、仕事の根回し、コミュニケーションが何より大切と思います。

酷い上司にむかつきながらも、やられたら尽くして可愛いがってもらおうと努力してこそ仕事、苦しみこそ成長期。

 

そんな考えを持ちながらも、夫には言えません。

ただ、優しく前向きな言葉をかけるままで良いのでしょうか。

ビジネススクールに通うなどして自信をつけてもらう事を提案しようかとも思っています。

 

こんな思いは間違いでしょうか?

 

【独り言】

トピ主様、凄いですね。

ここまで仕事のことをストイックに考えてる人、最近少ないのではないでしょうか。

 

私もトピ主様の仕事観に同意致します。

ただ、トピ旦那様はそのお考えにはついてけないでしょうね、難しいところです。

 

ただ単に優しい言葉を投げかけるだけのことであれば、トピ主様でなくても出来ます。

意味のない慰めだったらキャバクラやラウンジのようなところでしてもらった方がまだマシなのかもしれません。

 

トピ主様がすべきことは違うと思いました。

厳しい現実に立ち向かっていけるように、ビジネススクールに通うも一つ、トピ主様自身が持っている考えを何らかの方法で理解してもえるようにするのがベストだと思いました。

心身の強さ弱さは言い訳にしかなりません。

トピ主様に是非とも頑張って頂きたいと思いました。