発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

夫婦間では甘えん坊

夫婦間では甘えん坊

 

【トピック内容】

トピタイトルのようなタイトルでのTV番組がありました。

そこでは『彼女の前では』でしたが。

相手の気を引く言動に驚くようなものもありましたが、夫婦(カップル)2人だけで通じる会話や設定があったりして、微笑ましく観ました。

 

で、そんな私は夫との会話は動物なりきり系です。

(夫婦とも40歳、子供なし)

猫を2匹飼っていますが、その会話には猫たちも参加(我々が演じる)です。

2人で歩いている時に蜂の大群などを見た時は、その蜂たちも会話に参加します。

(勿論、我々が演じる。)

 

実は、以前飼っていて亡くなったハムスターたちも一緒に生活していることになっていて(嗚呼、引かないで~)テーマパークのお化け屋敷に通勤している設定です。

他にも、CMのフレーズを言えば、その続きを相手が言い出して完結させるるような流れもあります。

(勿論打ち合わせなどはありません、即興)

 

外でできない程恥ずかしい事だとは分かっていて、夫婦ぐるみで付き合っているどんなに仲良しな友人たちの前でもしませんが、意外と似たような夫婦がいるのじゃないかしら~と思いました。

そんなご夫婦の皆さん、ご家庭ではどんな風な会話をされてますか?

 

真面目な話もよくします。

そんな時は普通に話します。

 

【独り言】

その番組、見ました(笑)

私にはちょっとハードルが高いと思いました。

恥ずかしいというか何と言うか・・・(苦笑)

 

私は普通の会話しかしていません。

そのような会話は一切と言っていいほどない気がします。

 

逆に私のようなモノが普通か否かを知りたいところです。