発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

夫が職場の女性とランチ(愚痴)

夫が職場の女性とランチ(愚痴)

【トピック内容】

自分でも本当にくだらない悩みだと思いますが、吐き出せることがないので聞いてください。

 

32歳女性です。

1歳と4歳の子がおり、フルタイム正社員で働いています。

夫は34歳、激務で毎日帰りは深夜0~1時と遅く、私は子供達と先に休むので夫と顔を合わせるのは朝の15分位です。

 

夫と私は同じ会社で働いており、先日昼休みに夫が同僚のとってもかわいらしい女性と仲良く昼食に行くところにばったりと出くわしてしまいました。

夫は驚いて、

 

『なんでこんなところにいるの?』

 

と。

そりゃ同じ会社ですもの、おりますがな(会ったところは自社ビルの1階です)。

女性は夫の背後に隠れるように。

でももちろん見えてるので、私も動揺していると

 

『職場の○さんだよ。』

 

と紹介してくれ、私もその場ではにっこり笑って

 

『いつも夫がお世話になっております。』

 

と挨拶しました。

夫と女性は私が見ているのを気にしてか、今度はぎこちなく距離を空けて並んで去っていきました。

 

たったそれだけのことなのです。

でもでも、悲しくて悔しくて辛いんです。

 

続きます。

 

【独り言】

トピ旦那様とご一緒してた方としては、バツが悪かったでしょうね、そんな気がします。

疾しいことがあるとかないとか、そういうことは関係ないと思います。

トピ旦那様のことを悪く言われる方がいるんですが、一般的な女性の考えってそんな感じなんだろうなぁ・・・と思いました。

 

しかし、結婚したら社内でランチに行くのも気を使わなきゃいけないんだなぁ・・・と、男性の大半は気が重くなるような気がします(笑)

 

それにしても、平素のコミュニケーションが足りてないだけで、ここまで関係が悪化するんですね。

今回の件、私には平素のコミュニケーションが足りてないだけのことのように見受けました。

激務ってのが宜しくないのかも知れないですが、それだったら会社を辞めるか変えればいいのになぁ・・・と解決策を考えてみるのも一つだと思いました。