発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

体格差婚 同居で孤立してるけど負けたくありません。

体格差婚 同居で孤立してるけど負けたくありません。

【トピック内容】
初めて書き込みします。よろしくお願い致します。

私はアラサーになる兼業主婦です。
父方の家系の影響もあり、また幼少の頃よりある武道をやっていた事もあり、身長は180cm、体重は結婚後にはストレスなどもあり3桁に。
反対に主人の方は身長は160cmで体重は多分40Kgちょっとだと思います。
また、義母も同じくらいの体格です。
結婚して直ぐに、主人と義母のたってのお願いという事で、嫌々ながら同居生活となりました。

しかし、いざ同居した途端、義母からの酷い虐めや嫌がらせを受けるようになりました。

・体がデカくて動きが鈍い。
・食費がかかって仕方ない。(もちろん食費は出していますが。)

また、買い物に行ったら袋がたくさんで重くて仕方ない。

・家の何処にいても邪魔に感じる。

等、まだまだ色んな事を言われ続けていました。
確かに、仕事で遅くなる事があれば買い物をお願いしていましたが、食事の支度や掃除は全て私が帰ってからやっていました。
主人に相談しても、体が大きいので態度も大きく見えるんだ。
とか、私に問題があるんだの一点張りで、むしろ、義母を庇う事ばかりでした。

そして、今年の正月にも色々言われたので、とうとう、溜まってきた怒りが爆発してしまいました。
自分でも抑えられなくなり、義母と主人に平手で叩いて、その後も部屋中の物を落としたり投げたりしてしまいましたが、何故かこの事をきっかけに生まれ変われた気分になれました。

今はすっかり私に恐怖心があるのか、何も言ってこなくなりました。
昨夜は主人と義母が食べている時に、

「早く食べないと、片付けられないでしょ。」

と言って、テーブルをバンバン叩いてみると、脅えながら食べていました。
義母は頼むから出て行ってくれと言いますが、出て行くと負けるみたいで出て行くつもりはありません。
間違っているでしょうか?

【独り言】
なはは(笑)
なかなか強烈なことをされましたね。

途中までは良かったんですけどね、途中までは。

>> 昨夜は主人と義母が食べている時に、
>> 「早く食べないと、片付けられないでしょ。」
>> と言って、テーブルをバンバン叩いてみると、脅えながら食べていました。

ここがダメ。
心の弱い人は、ここから地獄へ一直線です。
人の痛みを忘れ、人の心を忘れ、腕力まかせの暴力だけに走る人の行く末は地獄です。
トピ主様が武道を通して学んだことは、そんな弱い人をイジメるためのことではなかったはずです。

しかし、トピ主様の旦那様とそのお母様、喧嘩を売る相手を間違えたようです(笑)
残念ながら、弱いモノイジメをする人なんてのはその程度なんですよね。

弱い者イジメを抑えるところまでは良かったと思います。
ホントに惜しい、実に惜しい。

そんなことを思います。