発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

私は悪いと思っていませんでしたが・・・。

私は悪いと思っていませんでしたが・・・。

【トピック内容】
私は在宅(外注)で仕事をし、週一ペースで作成した商品を納品に会社へ出向きます。
完成した商品を上司に見せ、不具合はないかミスはないか、あればその場で直します。

私はなるべく昼前に仕事を終え直ぐに次の仕事場(Wワークの為)に行きたい為、上司達がお昼休みになり昼食を食べ始めても無理を言って強引に仕事に付き合わせていました。
要するに上司はお昼を食べながら私と仕事をしている状態です。

しかし、ある日それを見ていた女性社員が

「○○さん(上司)!今お昼の時間よッ、ご飯位ゆっくり食べたら?外注さんもお昼食べて来てからにしなさいよ、あなただけいつもそうなんだから。」

と仕事を委託する分際で偉そうに言われ、みんなの前で恥をかかされてしまいました。

皆様、仕事をしているプロならお昼休みが少々無くなろうと(半分位に)此方の都合に合わせるべきではないですか?
私達外注のお蔭で彼女たちの仕事があるのを分からせてやりたいです。

今、次の仕事にかかっていますが思い出すと悔しくて悔しくて仕事がはかどりません。
あの女性社員に思い知らせてやりたい気持ちです。
気持ちの持ちようが思い当たりません。

【独り言】
何というか、トピ主様は在宅ワークはしないほうがいいタイプの人のようですね。
トピ主様は遅かれ早かれ確実に問題を起こすタイプです。

もしトピ内で起きたことが悔しいならば、数字を叩き出してそのような取引を終わらせればいいんです。
少なくとも、その取引先の方の大半は同じようなことを思っていると思いますし、問題が顕在化しただけで既に内在してるリスクなんですよ。
そういうリスクに勘付かないあたり、なんだかなぁ・・・という印象が拭えません。
って、Wワークでそんなに傲慢に偉そうにしてる人に言っても分からないと思いますが。

まぁとにかく、それを忘れることが出来ず仕事が捗らないのであれば、やめるべきです。
取引もその仕事も、そしてその仕事形態も。
総じて、それが社会のためです。

因みにですが、私は昼ごはんは食べないこともありますし、下手すりゃ寝る時間がないこともあります。
なので、昼食時間や晩御飯の時間を意識して行動はしません。
ただ、それを一方的に押し付けて偉そうな顔をするようなこともしませんけどね。