発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

私の言い方・・・そんなに失礼だったでしょうか?

私の言い方・・・そんなに失礼だったでしょうか?

 

【トピック内容】

スポ少の役員と父母代表をしております。

来年度の募集をかけたところ、ウチと同じ小学校の親子が入団したいとやってきました。

 

当団の募集学年は小3からとなっておりますが、そのお子さんは現在小1。

4月になってもまだ2年生なので、入団はできないことをお伝えしたところ逆上され

 

「こんな弱いチームに入ってやろうとしてるのにその言い方は失礼じゃないか。うちの子の運動神経はハンパナイ。あなたは同じ学校だから知ってるだろう。うちの子を入れたら絶対勝てるから入れろ。今いる子たちなんか弱い者の集まりじゃないか!」

 

と、ものすごい剣幕でまくし立てられました。

ただただ唖然とするばかり。

 

決して頭ごなしにダメですと言ったわけではありません。

 

「入団条件の学年に達してないので申し訳ありません。3年生になったら是非とも入団してください。お待ちしています。」

 

と申し上げただけです。

どこが相手のカンに触ったのでしょうか。

何と申し上げれば良かったのでしょうか?

 

【独り言】

世の中、そういう人もいるんですね・・・。

 

小町とYahoo知恵袋を見てると、異常な人がいることに気がつけるので、かなり勉強になる気がします。