発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

彼女の塩対応に母が結婚難色を示しています

彼女の塩対応に母が結婚難色を示しています

【トピック内容】
30代前半の男です。
1年付き合った20代後半の彼女と結婚することになり、先日うちの実家で両親と顔合わせしました。
その時は特に問題なく終わった雰囲気でした。
しかし、今自分の母から彼女についてあまり良い印象が無いと言われ困惑しているところです。

理由は以下です。
母がパートで働くコンビニの常連客が彼女だった。
平日はほぼ毎日昼に職場の人と思われる男性客と買い物に来るが、態度があまり良くない。
母が対応しても目も合わせずほぼ無言で礼儀なし。
(げんに顔合わせの時母に気づかなかった。)
彼女が欲しい商品が見つからなかった時、母が

「申し訳ありませんが・・・」

と言ったところ、

「はぁ?マジで、もういいわ。」

と独り言のように吐き捨てる。
職場の男性の片袖をずっと持ってついて回り、甘えているような感じでカップルだと思った。
などです。

母は

「あんたが好きで結婚するんだから別に反対はしないけど、悪いけど私個人の感覚だといいお嬢さんねとは言い難い。」

との事。
父は

「まぁ今時そういうのは普通にいるだろう。好きにしたら。」

自分としては、こんな事で結婚をやめるのも何だかなとも思いますが、確かに彼女は感じ悪いし、職場の男とイチャイチャしていたというのも気になります。

みなさんはどう思いますか?
これは婚約破棄するようなレベルですか?

【独り言】
そのトピ母様のおっしゃること然り、トピ主様の言うこと然り、別にどういうお話ではなく、確認すればいいですよね。

タバコを吸っているのか、
→すぐに分かりそうですけどね。

職場の場所、
→偶然を装って彼女様の勤務地近くから連絡してみればいいと思いますよ。

他の男性がいる疑惑
→前者のことが分かれば、この際、ここの部分はどうでもいいですよね。

と思いました。

しかし、トピ主様の仰ってることと、トピ主母様の仰っていることはだいぶと乖離してますよね。
なんか、人違いのような気が・・・。
そうは思いつつも大の大人がそんな簡単に見間違えるとも、そして声色を聞き間違えるということもないような気が・・・。

兎にも角にも、まずはそれらをはっきりさせることから始めるべきだと思いました。