発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

年下夫と結婚できたのに・・・

年下夫と結婚できたのに・・・

【トピック内容】
読んで下さりありがとうございます。
37歳派遣社員のチエと申します。

昨年、26歳の夫と結婚しました。
結婚するまでは若い彼氏が自慢で幸せの絶頂でしたが、今は夫の友人や職場の人との家族ぐるみのお付き合いが苦痛です。
友人の飲み会では

「あ、私達(若者)の中では○○って意味ですよ。」

とか

「チエさんの子供の頃好きだった芸能人は?」

とか意地悪言われたりします。

職場の人の場合、夫は契約社員で若いので一番下っ端です。
私より年下の上司、その奥さんにペコペコしなきゃいけないし、一流企業なので私達には手が届かない車や家を見ると悲しくなります。
上司は31歳、まだオジサンじゃなくて見た目もカッコイイです。
子供のいる人も多くてそれもプレッシャーです。

ペコペコしたってどうせ正社員なんかなれないし、みじめになるだけだから行きたくないです。

どうやって夫を説得すればいいでしょうか。

【独り言】
なんか、色々な問題点が潜んでいる感じがしますね。
トピ主様もトピ主夫様も、どちらともに大きな問題があるようです。
根本的な解決をしない限り、永遠に同じようなことが続くと思います。

まずは、そういう嫌な想いから逃げずに社会を学ばれては如何でしょうか。
そして、トピ主夫様は派遣ではなく正社員として長く働くようにされては如何でしょうか。

社会人としての適性を持つ前に結婚をされたようですので、色々歯車が噛み合わないまま生活をされているように感じます。
しんどいとは思いますが、そこを頑張らないと何も成さないような気がしました。