発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

ママ友から絶縁宣言されました

ママ友から絶縁宣言されました

【トピック内容】
子供が幼稚園生の頃から親しくしていたAさんのことをご相談させてください。

子供同士(男の子です)が幼稚園で仲良くなり、お互いの家を行き来するようになり、学区が同じこともあり、子供が小学生になっても親しいお付き合いを続けていました。
中学生になっても二人は仲良しで同じ部活に入り、朝練のため毎朝一緒に登校していました。

先日生徒会の選挙があり、家の息子は生徒会長になりました。
お調子者で人気だけはある息子ですがとても驚きました。

でも毎朝挨拶運動をしたり、他学年にも積極的にアピールし、頑張っていたのは知っていましたので努力が報われ、私も嬉しかったです。

そして昨日、Aさんから突然絶縁宣言されました。
理由はAさんの息子さん(A君)が家の息子のせいで立候補できなかったからだそうです。

A君は地元の有名進学校を受験する予定で内申点が必要なのだから工業高校志望の息子は遠慮すべきだったのだそうです。
息子が早々に立候補したため、立候補できる雰囲気ではなくなったとA君が落ち込んでいると・・・。

ショックで眠れそうにありません。
息子の立候補は絶縁されるほどいけないことだったのでしょうか?

【独り言】
凄いですね。
なんか全部凄いですね(笑)

生徒会に立候補するとかしないとか、そこに一番驚きました。
生徒会って立候補するモノなんですね。
私が学生の時は無縁だったので何も知りませんでした。

それをあーだこーだってのも面倒ですし、生徒会と進路を結びつけるのも変ですし、とてつもなく小さいお話のはずが勝手に誇大されてるような気がしました(笑)

なんか面倒な感じですね。