発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

彼女の食べ方が

彼女の食べ方が

 

【トピック内容】

数ヶ月ほどお付き合いしている女性がいるのですが、彼女の食べ方が気になります。

 

残すことがよくあり、それは仕方ないと思うのですが、どうも食べ方や残し方が食べ物を粗末に扱ったような印象を受けてしまいます。

食べた後のご飯の茶碗には米粒が散乱しています。食い散らかした感じです。

 

「もう少し綺麗に食べなよ。」

 

と言いたい気持ちを抑えています。

指摘して変わるものでしょうか。

 

以前、ペチャペチャ音を出して食べる方がいて、食事が苦痛で深く付き合うに至りませんでした。

この時は指摘しても治らないという予感がありました。

しかし

 

「このようなことで選り好みしていたら誰もいなくなってしまうのでは?」

 

とも思ってもいます。

 

【独り言】

これは、距離がありすぎる感じがしますね。

トピ主様のレスを7まで読みましたが、やめた方が賢明だと思いました。

 

彼女様は、今だけを取り繕うことをするでしょうね。

気長に付き合い続けて改善を待つというのは不可能だと思います。

結婚後、一瞬にしてボロが出るでしょう・・・というより、素がでるでしょうね。

 

そして、食事のこと以外にも問題を多く抱えている可能性が高いです。

親戚付き合い、人付き合い、行事ごと、何かと問題をはらんでいる可能性が高いです。

 

人は2年、3年では変わることは出来ません。

これから女性と出会うことはないかもしれませんが、それならば、今の彼女様を改善しなければいけないと思います。

彼女様は今まで同様のケースで付き合いが続かなかった可能性が高く、今は何かに執着しているように思います。

そういう時って、ロクな展開になりません。

 

ということで、腹を括って別れましょう。