発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

男友達の彼女からの文句 私は間違ってない

男友達の彼女からの文句 私は間違ってない

【トピック内容】
私には職場で知り合った仲の良い男友達A君がいます。私は既婚だし、もちろん恋愛感情はありません。
でもA君とは笑いのツボが一緒で登山や水泳、ワイン好きなどの趣味も一致して、月一二回どちらからともなくメールがはじまり二人で出かけます。
多いときは毎週末、仕事も兼ねて二人でワインを飲みます。
それ以外は登山をしたり、おいしいラーメンを見つけると誘い合ったり、夏は川に泳ぎに行ってBBQもします。
二人でいるときはずっと大笑いしてます。

A君は彼女がいることを隠していたため、私は気兼ねなく彼と遊びに行っていたのですが、先日彼の彼女だという女が職場の前で待ち伏せしてて、話したいと言ってきました。

思い詰めてるようなので話を聞くと、自分はAの結婚の約束をしてる恋人だ、身体が弱く妊娠しにくいため不妊治療をしている。
A君と私が仲が良いことが気になって、不妊治療が成功しない。
一度成功したけど、A君とBBQに行った頃で、それを聞いた彼女は流産をしてしまったそうです。
もうおかしくなりそう、二人で会わないでほしい、と言われました。

A君はどうなのか聞いたら、なかめぐろのこと恋愛感情はないけどお互い大好きなんだ、なぜ会ってはいけないのか、俺を信用できないなら別れると言われた、と泣きながら訴えられました。

彼女の気持ちはわかるけど、私とA君の方が付き合いは長いし、会えなくなるのは嫌です。
私は間違ってるでしょうか?

【独り言】
あぁ・・・叩いてくれと言わんばかりのトピックになってます(笑)

私個人の見解として、不妊治療で苦しんでる人がいるというのであれば、とりあえず一旦は身を引いた方がいいかなと思います。
ただ、私はそういう付き合いもアリなのかなと思います。
それも、そういう敵になりそうな人がいなければ、という感じですが。

例えば、私の趣味にスポーツ観戦があるんですが、一緒に来たいという人がいれば一緒に行くと思います。
現に2人っきりってことはありませんが、一緒に行く人もいますし。
その気になれば、その場で2人っきりになることも出来ると思います。
けどそんなことはしません。
んで、妻は来ません。
妻も同意の上です。

トピ主様が正しいか否かは知りませんが、少数派であることは間違いないと思います。
そして、そういう感覚に嫌悪する人がいるのも分かります。

結婚してからの人付き合いは難しいですね。
人付き合いの幅が狭くなると、何かと視野も狭くなると思ってます。
そういう側面がイイのか悪いのか、という感覚で考えるため、私の判断はきっと少数派なんだろうなと思ってます。
ただバリバリ仕事をしている人には分かってもらえると思ってるんですけどね。

あと、婚約者がいたことを隠していたA様が今後の付き合い方を考えるのか否か、そしてトピ主様が旦那様に話をしていたか否かによって、この話の行く末は変わる気がします。