発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

或る事で知ってしまった妻の過去

或る事で知ってしまった妻の過去

【トピック内容】
少しお話しを聞いて下さい。

30代前半夫婦の夫の方です。
結婚して3年で1歳の子があります。
妻とは仕事関係で知り合いました。
のろけになってしまいますが、大変誠実で真っ当で真面目な妻であり、男性とのお付き合いも少なくて・・・を信じていました。

ところが最近、事情は言えませんが、ある事で妻の過去の恋愛遍歴を知ってしまいました。
妻はこれに気付いていません。

もう、出るわ出るわ次から次へと。
若手官僚・大手商社・外資金融・勤務医・はたまた中小企業オーナー家のお坊ちゃま・老舗旅館のぼん。
ダブっている時期もありました。
相手を選んでる、さすが、と思う反面、非常に苦々しく落ち込んでいます。
妻には悟られていません。

よくもまあこれだけ手広く付き合えたものだと感じ入ります。
不思議にも妻とこのまま素知らぬ顔で、仲睦ましい夫婦を続けて行こうとする自分がいます。

お聞きしたいのです。

こうして全てを知ってしまった後も、円満な夫婦関係の継続は可能でしょうか。
それとも気持ちを隠し通せずに破綻しますか。
経験談などお寄せ願えれば幸いです。

【独り言】
私の妻は男性経験がありませんでした。
色々な状況から、これは間違いないと思っています。
なので、体験談ではないんですが・・・。

トピ主様がすべきこととして、まずはお子様のDNA鑑定ではないでしょうか?(笑)
正直な話、今は真面目に頑張ってるかもしれませんが、嘘を平気でついているような人を信用しても良い事はないと思います。

今の関係を継続することを選んでたとしても、全てを話し合って隠し事のないような状況を作った方がイイと思います。
今はイイですが、その覚悟が揺るぐことが起きた場合、相当に辛い現実が待ってると思います。
それすらも押し殺すというのであればいいんですが。

しかし、もし仮にトピ主様に勇気がないだけだったとすれば、離婚することを視野に入れることをオススメ致します。
自身に関わることで嘘をつく人にロクな人がいません。
政治家を見ていればよく分かることです(笑)
これは冗談でも何でもない真実、事実だと思っています。