発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

人にどう思われても平気な強い心の人、教えて下さい

人にどう思われても平気な強い心の人、教えて下さい

 

【トピック内容】

私は、いつも他人の顔色を伺いビクビクし、争い事があっても丸く収めようと自分から謝ってしまったり、言いたいことも言えず、対等である関係のはずなのに下手に出てしまいます。

自責の傾向も強く、すぐに

 

(私のせい?)

 

と思ってしまいます。

 

まわりを見てみると、何事も恐れずにどうどうとしている人もいます。

人に嫌われてもいい、どう思われてもいい、自分は自分と思える方、気の持ちようを教えて下さい。

 

【独り言】

別に人に嫌われてもいい・・・と思い続けて生活しているわけではありませんが、あまり気にはならなかったりします。

というとちょっと違うんですが、人に嫌われても良いけど、それすら口にさせないだけの権力(ちから)を持とうと、常に思ってます。

 

人は、あまりに自身の立場と開きのある人には何も言いません。

というか、言えなくなります。

陰口にしてもそうですが、中途半端な状態だから陰口が叩かれると思っています。

誰もが認めるくらいに堂々と結果を出せば誰も何も言わなくなります、何も言えなくなります。

 

例え卑怯な手段だったとしても結果を出し、みんなに害がなければ何も言われません。

善も悪もないんです、そこには。

 

だから私は常にそれを目指しています。

だから私は一般の方よりも自責の念は強い方だと思います。

絶対に落ち度をつくりたくないので、常に完璧を目指しています。

 

まぁ何と言うか、メンタルの強さが成せる技なのかもしれませんが、最初からそうだったわけではありません。

常に限界を超えて・・・と思ってるので、それくらいを目指されてみては如何でしょうか。

 

「私には無理・・・。」

 

等とは考えないことが秘訣なのかもしれません。