発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

社長にパワーハラをうけてます。

社長にパワーハラをうけてます。

 

【トピック内容】

50代女性です。

 

今の会社に来て13年目となりました。

不動産業の賃貸業務を担当しておりまして人数も少なく社長と二人です。

 

もともと大変な社長だとは思っていました。

コピー機に用紙を残してたりしたら怒られたり、掃除機かけると

 

「やめてくれ!」

 

いる時は、掃除機止めた方がいいんだなと思い、朝いる時は、やめてたら突然怒鳴り等等、私も子育ての間、働かせてもらい感謝しないといけないと前向きにとらえ我慢してきました。

ですが、ここ数年朝晩の挨拶も無視をされたり、時計を見ようと振り向いたら

 

「俺を見るな!おめえさんはよ!!」

 

と何もしてないのに

 

「俺を馬鹿にしてるのか!」

 

コピー機の前に立って作業すると、

 

「どけ!」

 

等等罵声の毎日です。

辞めてもいいのですが、私が勤めた頃、前任者の事務の方にとにかく毎日しつこく電話で文句を言っていたのを思い出し1年ぐらい続いてました。

その方が亡くなり終わりました。

亡くなった理由はわかりません。

 

恐ろしくて恐ろしくて辞めれません。

音声は、主人と子供に言われ録音はしてます。

10年以上の賃貸業務管理業務で自分の給料以上に売り上げはありました。

円満に退社出来るでしょうか?

とにかく凄まじい人です。

少し精神的にも不安定になり助言頂ければとトピを書かせていただきました。

 

【独り言】

凄いですね。

トピ主様もよく持ちますね。

 

まずは辞表を提出して、辞めたい意思を伝えるべきだと思いました。

その後、その録音した内容を労働基準監督署に持っていけばいいと思いました。

多分、すぐに是正が入ったりすると思いますよ。

 

しつこく電話してくるのであれば、警察へ連絡を。

電話の内容も録音しておくことは忘れてはいけません。

 

自分の給料以上の稼ぎを出してたのであれば、トピ主様が責められることはないと思います。

 

ただ、ちょっとトピ主様を疑うとすれば、お互いにぶつかりあった時期はないですかね?

一度出来た溝はなかなか埋まりません。

そういったことを、態度に出したりしてませんでしたか?

いきなりそういう態度を取るとも思いにくいですが、そのあたりは大丈夫ですかね?

 

そんなことも思いました。