発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

息子夫婦を説得したい

息子夫婦を説得したい

 

【トピック内容】

息子夫婦が嫁の実家と同居するそうです。

この春、四人目が産まれるそうです。

それを機に、嫁の実家を改装し同居するそうです。

私には事後報告でした。

 

嫁の実家は資産家なので、財産の譲渡の一部らしいです。

息子に聞いても、子供達の事を考えての同居とのこと。

嫁は

 

「今まで出産や入学や誕生日など、無視してきて何を今更。」

 

と。

そもそも私の周りでは誰も祝い事なんてしません。

 

私は息子夫婦だけでちゃんと生活してほしい。

生活できないなら子供は増やすべきではありません。

どうにか息子夫婦を説得できないでしょうか。

 

向こうの実家とは過去にトラブルを起こしているため、連絡はとっていません。

アドバイスをください。

 

【独り言】

よく分からないですが、同居ではなく、独立して生活をしてほしいということでしょうか。

 

しかし、トピ内容にも書かれていますが、トピ主様は問題を起こしそうな雰囲気を醸し出してますね(笑)

手も金も出してないなら口も出すべきではないと思いますよ。

トピ主様が平素関わらない人がどこで住もうが関係のないことです。

 

ただ、トピ主様の仰ることも分からないでもないですけどね。

 

子どもが4人出来て色々としんどいから同居、というのも甘い話だなぁ・・・というイメージです。

結婚して独立した家族を持つということは、そんな甘い話ではないと思ってたんですけどね。

 

ま、それが世間の風潮というのであれば何を言っても無駄だと思うのでこれ以上は言いませんが、ダメな家族がまた増えたと思いました。