発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

親友のご主人に嫌われる私

親友のご主人に嫌われる私

【トピック内容】
トピを開いてくださりありがとうございます。

親友とは20年来の仲です。
親友はサバサバしていて友人が多いタイプ。
私は真逆のタイプです。
ただ感性は似ていて私にとって大切な友人です。

そんな親友が妊娠を機に結婚。
スピーチを依頼頂いたこともあり親友・ご主人と3人で会いました。
初対面で開口一番

「すげぇ妻とタイプが全然違う。」

とケタケタ笑われました。
確かに容姿も中身も真逆タイプです。
内心バカにされた気分でしたが親友のご主人でもあるので気持ち切り替えて接しました。

結婚後、親友に誘われ友人数人で新居にお邪魔した時もご主人は、私以外の友人には話をふったり友好的に関係を築きますが、私だけ露骨に避けます。

その場にいた友人も気まずくなるくらい露骨な拒否っぷり。
最終的には親友がご主人に注意するくらい。。
なぜそこまで私だけを嫌うのか、私に粗相があったのかと振り返りましたが、わかりません。

どうしてこんなに毛嫌いされるのか正直わかりません。
距離を置くべきですか?

【独り言】
まぁ、どなた様かも言われてますが、ちょっと気になる感じだったのではないでしょうか。
だから、わざわざちょっと距離を置こうとしているというところでしょうか。

まぁそこをスマートにコミュニケーションが取れないあたり、タカが知れるというところだと思います。

って、よく考えたらデキ婚ということで、その程度のオトコかと。。