発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

同僚に見下されていて辛い

同僚に見下されていて辛い

【トピック内容】
3ヶ月前から派遣で働いているのですが、私が入社してから半月後に件の同僚も入社しました。
同僚のは作業が多いチームに割り当てられて、2週間遅く働き始めたけれど私より多くの業務を経験しているので、最近、私に対して見下すような発言が多くなってきました。
(被害妄想ではありません)。
同僚がやりかけの作業を押し付けられたこともあります。
昨日も私がやろうとした作業を勝手に手をつけた挙句、なんでそうしたのか説明を求めたら

「(私の)言ってること分かります?」

と言われてしまい、その件はなあなあで終わってしまいました。
同僚の方が要領が良いので、チームリーダーの評価も良いみたいですが、仕事の量が少なくて作業自体ができない状態なのに「仕事ができない奴」と思われているのが不愉快で、条件の良い仕事ですが、辞めてしまおうかな・・・と思い始めています。
でも、景気がどうなるか分からないので、この程度のことで辞めるのもどうなんだろうと迷っています。

みなさんは同僚や上司に不快な態度をとられたり発言をされた時は、どんな風に気持ちを切り替えているんでしょうか。教えてください。

【独り言】
そういうのってなかなか辛いですよね。
タフにいかなきゃ・・・ということが分かってても辛いことってあると思います。
そういうこと、私もありましたし(笑)

そういう時はとりあえず一心不乱に仕事をすることがベストなのではないでしょうか。
仕事の出来不出来は経営者やマネージャー職が判断することが最も正しいことで、新人同士が言いあっても何のプラスにもなりません。
気にするだけ時間の無駄という概念を自身の中に植えつければイイと思います。

私の場合ですが、周囲が何をどう言おうと聞いてません(笑)
とりあえず結果を求めて仕事をするだけというスタンスは変わらないので、それでイイと思ってやってきました。

しかし、パートやらバイトってホントにレベルが低いですね。