発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

10年前に一目惚れした男性と奇跡の再会。でも・・・

10年前に一目惚れした男性と奇跡の再会。でも・・・

【トピック内容】
46歳、バツ一、成人した息子は隣県に住んでいます。

10年前、勤務先に来たお客に一目惚れしました。
でも事務的な会話だけして連絡先を知る術もなく、2度と会うことはありませんでした。
それが半年前に、友人に誘われた食事会に彼がいて、心臓が飛び出るような思いでした。
友人の彼氏の友人だったのです。
彼は7歳年下で、数年前に離婚して今は彼女もいないそうです。

彼と10年前に会ったことは言わずに連絡先を交換し、まだ二人で会ったことはありませんが、月に1、2度、友人たちと一緒に食事をしています。
LINEで時々やりとりもしています。些細な内容のメッセージから始まり、彼の趣味や仕事の話、好みの女性の話(私とは違う感じ・・・)、あるいは人生観などを、ユーモアのある感じで、途切れつつも何時間も続くことが多いです。
でも友人たちと皆で話している時は、ほとんど私を見て話してくれず、彼の気持ちが全然読めません。

先日、彼の趣味であるスポーツの練習試合に、良かったら見においでと誘われ行ってきましたが、そのカッコ良さに、完全に惚れてしまいました。
こんな感情は、何年ぶりだろう・・・

彼は自分のことを、僕は頼りにならない男です、と言います。
物腰が穏やかで、シャイで人見知りする感じですが、周りに左右されない芯の通った方だと感じます。
彼には再婚願望があり、子供もできれば欲しいと言っていたと聞いたので、私は彼にとっては恋愛対象外かと思います。

こんな恋愛は、自分の感情をひた隠しにして友情を深めていくべきか。
あるいは先へ進む手段はあるのでしょうか。
距離が縮まらないとしても、彼を忘れるという選択肢はありません。

【独り言】
うわぁ・・・凄いですね。
奇跡の再開・・・ニヤニヤしちゃうじゃねーか。

私はトピ主様を応援したい気持ちがありますが、どうなんでしょうか。

ただ、成人した息子様がいるというのは、相手方にとっては重い気がします。
年齢の差で言えば7つなので、ありっちゃありなんですが・・・。
何とも言えない・・・。

しかし、男女の友情論は成り立たないという方の方が多い気がするんですが、この場合はどうなんですかね?
やはり成り立たず、何れ消えていく友情なんですかね。