発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

「子供に汚いものを見せないで」と言われましたが・・・

「子供に汚いものを見せないで」と言われましたが・・・

【トピック内容】
新興住宅街に住んでいます。
子供はいません。
自治会もありません。
全20戸程度の小規模な住宅街です。
車の通り抜けが出来ないので、道路でよく子供が遊んでいます。
小学生が中心ですが、未就学の小さい子供もよく遊んでいます。

うちは住宅街の奥の方にあります。
道路に面した側に花壇を作っています。
特にガーデニング好きと言うわけではなく、季節の花を買って来ては植えているという感じです。
枯れてもしばらくはそのままにしています。

今日、昼間に花壇の枯れてしばらくたった花を抜いていました。
すると

「あのー」

と後ろから話しかけられました。
振り向いたら、女性が3人立っていました。
後ろに立っている女性の顔に見覚えがあったので、住宅街の方だと分かりました。
うちは子供がいないせいか、住宅街で出会った人に挨拶してもあまり返されることがありません。
先に書いたように自治会もないので、顔も知らない人も多いのです。

何の用かと思ったら

「枯れた花は早く抜いて、綺麗な花を早く植えて下さい。」

と言われました。

「子供が枯れた花を見てショックを受けます。汚いものを子供に見せないで。」

と。

「うちの花壇なんだから、そんなのこっちの勝手じゃないの?」

と思ったのですが、

「子供がいない方は想像力がなくて困るのよね。」

と捨て台詞を吐いて行ってしまいました。
3人で来ていましたが、文句を言ってしゃべっていたのは前に出て来た1人だけだったので、後はママ友なので仕方なく付いて来た、という感じでした。

・・・花は咲いたら枯れる、枯れたら汚いのは当たり前だと思うのですが。
枯れてしばらくは汚くても、時間が経って季節が来たらまた葉が青々とし、蕾が出来て花が咲きます。
「枯れた花は汚いもの」で「子供に見せたらショックを受ける」ようなものなのでしょうか?
皆様はどう思われますか?

【独り言】
そんな馬鹿な人の言う事は真に受けなくてもいいと思います。

やっぱり既婚の子持ちは馬鹿なことを言いますねぇ・・・。
親になる品も格もない馬鹿な大人。

小町には訳の分からないトピックがたくさん立ってますが、ホントに日本は大丈夫ですかね?

大人になりきれない馬鹿な大人が子どもを産んでしまい、図らずも教育が全く出来てない社会構造が出来上がってきてる気がします。