発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

騒音 菓子折りもって挨拶にきたけど

騒音 菓子折りもって挨拶にきたけど

【トピック内容】
40代、夫婦二人でマンション暮らしです。

先月上階に越してきた家族の騒音に悩まされています。
2才くらいの男の子とおそらく夫婦。
引っ越しして数日後、、奥さんがわざわざ菓子折りを持って挨拶にきました。

「子どもがうるさくすると思うので・・・。」

と言っていましたが、その数日はほとんど気になりませんでした。

しかし挨拶直後からドスンドスンという足音?が朝から絶えません。

幸い夜は8時半くらいで止み、私たちの帰宅時間とずれてるので救われています。
けれど休日は朝から晩まで。
耐えられず、ファミレスやカフェに逃げ込んでいます・・・。

これまで3回ほど上階の住人は入れ替わり、子どものいる家族もいましたが、いるのかどうかもわからないほど静かでした。

菓子折りをもってきたのは、前の住居で騒音で相当揉めたのではと思ったりします。
頂いてる手前、少しクレームを言うのも躊躇しますが、管理会社に相談しようか悩んでいます。

どなたか対策を教えて下さい。

【独り言】
アドバイスではないんですが。。

私の家もトピ主様と全く同じ感じですが、私は全く気にならないんですよね。
結構凄い時もあるんですが、気になりません。
もう丸2年住んでる感じです。

今はもう幼稚園の年長クラスになるのかな。
最初はぺたぺた程度の足音だったのが、ドンドンに変わってきました(笑)
最近、弟さんが生まれたようで、お母さんに抱っこされてるのをよく見かけます。
そのお子様は人見知りをするっぽくなかなか挨拶が返ってこなかったんですが、最近は少しだけ返事が出てきました(笑)

他人の私共が言うのもアレですが、ホントに可愛いんですよね。
妻ともよく言ってます。
我が家のアイドル・・・というわけではないんですが、隣近所のお子様を見ては妻と一緒にニヤニヤしています。

一度でも嫌悪を持ってしまうとそれを解消するのは難しいですが、受け入れることも一つかなぁ・・・と思ったりします。