発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

元旦那と再婚相手が憎くて仕方ありません。

元旦那と再婚相手が憎くて仕方ありません。

【トピック内容】
トピを開いて頂き、ありがとうございます。

私も元旦那も現在45歳です。
元旦那の浮気が原因で、財産分与、慰謝料を元旦那から貰い、離婚しました。
子供はいません。
浮気相手には慰謝料請求しませんでした。
(その分、元旦那からの慰謝料は相場より高めでした。)
浮気相手は、10歳年下で、バツイチ子持ちで、専門職で、元旦那よりはるかに高収入のようでした。

最近やっと前向きになれるようになったのですが、
元旦那との共通の知人から、元旦那が離婚後すぐに浮気相手と再婚していた事を聞きました。
子供も産まれ、注文住宅を新築し、夫婦でそれぞれ高級車を所有(元旦那がずっと欲しがっていた車です。)し、元旦那は離婚後に出世・昇給し、浮気相手は仕事が順調だそうで、さらに高収入になっているようです。
ともかく羽振りが良く、幸せそうとの事です。
それに比べて私は、年金暮らしの両親が住む実家に出戻り、近所から白い目で見られながら、年も年ですし、結婚後はずっと専業主婦だったため、短期のバイトなどをして暮らしています。
新たな出会いもありません。

どうして浮気をした人達の人生が輝いていて、浮気された私の人生はこんなに惨めなのでしょうか?
再婚するかもしれないと思いましたが、上手くいくわけない、元旦那は、浮気相手に捨てられて、一人寂しく生きていくのだろう、そう思っていました。
こんな風に思っていた私がいけないのでしょうか。

離婚を決意した時より心が折れています。
二人が憎くて憎くて頭がおかしくなりそうです。

私は今後どのように生きていけばよいでしょうか。
アドバイスを下さい。

【独り言】
そんな心持ちでは、この先も何をやっても上手くいかないでしょうね。

というか、その年まで努力せずに来たあたり、これからも変わるのは難しいかもしれませんね。

およそ 30 歳を過ぎても変われない人は一生変われない、、、が私の今の所の結論だったりします。

まずは短期バイトではなく、もっと本腰を入れて周囲が見えなくなるくらいに仕事をされてはいかがでしょうか。

恨む気持ちは分からないでもありませんが、トピ主様は弱すぎです。
そんなことを思います。