発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

かわいそうな女の子。。

かわいそうな女の子。。

【トピック内容】
スーパーで、レジが終わり袋に詰めていた時の事。
私の前にレジをしていた親子連れ、4歳くらいの幼稚園児の女の子と0歳児を抱っこしたお母さん。

袋詰めの時、女の子が一生懸命ずーっと言っている。

「◯◯(自分の名前)、お肉持つね!
◯◯、沢山持てるよ!
あっ、ちくわ、これも入れようっと。
お母さん、◯◯、ちゃんとできるよ!
ジュースとお肉も袋に入れようっと。
ジュースと、ジャガイモと、持とおーっと。
お母さん、◯◯、これも持てるよ!(カート)」

母親はこの間、口にしたのは

『うるさい!』

だけ。
そして、私は女の子と目が合ったので

『お手伝い出来て、お利口さんだね。』

と言ったら母親にギロリと睨まれてしまいました。

そして、母親はズンズンと先に歩いて行ってしまい、女の子は後からカートを押して行きました。
カートをかたす時、お母さんはあっちの方からまた

『向きが、逆っ!!』

と怒鳴って・・・。

あーもう、かわいそうで仕方ない。
大変だろうけどさ、この暑い中、車といえど0歳児つれて、幼稚園のお迎えの帰りに買い物は。
でもねお母さん、あんなにいいこなんだから、褒めてあげてよ。
せめて、顔向て、

「うん。」

とか言ってあげてよ。
とっても可哀想になりました。
この母親にかぎらず、小さい子どなってる母親を結構よく見ます。
何をそんなにイライラするんだろう・・・。

おうちでは可愛がってもらっていますように。

【独り言】
私もたまーに見ます。
可哀想な感じがします。

何が可哀想って、そんなクズみたいな大人どもに育てられるということが可哀想という意味です。

ぶっちゃけ、子どもの頃って少しくらい怒られ慣れた方が良いと思うんですよね。
ちょっと怒った程度では、そうそうネガティブにはならないと思います。
ずっと怒り続けてる人って、そうそういないと思いますし。

ただ、この大人のクズっぷりときたら、もうなんと言って良いのか・・・。

少なくとも小町内は、見事なまでの自己擁護の集団になってます(笑)
0歳児を抱えたお母さんなら、怒っていいと仰ってるわけですよね。
烏合どもが傷を舐めあってる姿を想像したら笑えてきました(笑)

大の大人がやる気なくダラけて仕事をしてることを理由に怒るとパワハラ
上司が部下を誘って酒を飲みに行って、気をよく話をしてた程度でもパワハラやらセクハラ。
妊娠やら結婚やら、やたらプライベートな話は守りたがってそこに触れるとセクハラ。
暴力はダメダメと言いながら、男が浮気でもしようモノならヒステリックに暴れても容認されてしまい。

小町・・・というか昨今の社会ってどこまで頭が沸いている人の集まりなのでしょうか(笑)
書いてて笑えてきました(笑)

そういう大人がいるから社会がひん曲がって元どおりにならない程まできてるんでしょうね。

色んな事情があれば怒っていいはずなのに、「怒られたら萎縮して仕事の効率が上がりません。」と調子よく声高に言う姿には呆れを通り越して笑えてきますよね、ホント。
自分がやられるのは嫌なのに、まだその状態を理解出来ない子どもには怒って良し!って、笑が止まりません(笑)

ホントに可哀想だと思います。
怒られるのはある意味で必要だと思うのでそんなところはどうでもいいんですが、こんな都合の良いクズっぷり全開の大人にあれこれ言われてる人がまともに成長するわけがないと思うと気の毒です。