発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

有名企業の契約社員か、2流の正社員か

有名企業の契約社員か、2流の正社員か

【トピック内容】
いま就活中の40代前半の女です。
既婚、子どもはいません。
タイトル通りの2つのお話が進んでいます。
前者はすでに決まりました。
後者は、結果待ちですが、見込みはかなりあります。

前者は最長3年まで、それ以上の更新は絶対にないと言われました。
3年後は、私もいい歳です。
今ほど書類選考も通らないでしょう。
でも、そこでの勤務経験は間違いなく勉強になります。
この歳で勉強などと言っている場合でもないのですが。

後者は、同族経営で、馴染めるか心配です。
さほど有名ではなくとも、中身が良い会社ならいいのですが、外からはなかなか分からず、困っています。

みなさんならどうしますか。
何に着目して判断しますか?
参考にさせてください。

【独り言】
その両方とも、無駄に終わると思われます。
どちらにいってもうまく続けることはできないでしょうね。

そんな感じで自身のことをよく分かってない人が自身のことを棚に上げて後先だけを考えてうまくいってるところを見た試しがありません(笑)
3年後も同じことを言ってますよ、間違いなく。

40代が遅いかどうかは知りませんが、勝手に限界決めて後先考える前に、全力ですべきことがあるでしょうに。
40代になってそんなウダウダ考えるような人が会社のことを二流呼ばわりしちゃいけませんよ(笑)

って、そんな人だから人の会社のことを二流呼ばわりするんですかね。
日本代表のサッカーを見ながら駄目出しをする中学生とやってることは同じ(笑)
ダサダサですよね。

ただ、現実的な話をするとすれば、派遣で食いつなぐ感じでいいのではないでしょうか。
3年後のことを言ってますが、多分、どこに行っても同じような感じになると思います。
なんとか食いつなぐ感じで続けることができれば御の字状態だと思いました。