発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

毎日泣いています。

毎日泣いています。

【トピック内容】
完全同居で6年経ちました。
夫(40代)、私(33)、娘(5)、息子(2)、舅(60代)、姑(60代)です。
夫の家族は非常に結びつきが強く、よくいとこや親戚が20人くらい来ます。
ひどい時は土日連続です。
義妹(38)は週に3~4日子連れで来て、土日は必ず泊まります。
その食事の準備や皿洗い、すべて私が担当していますが、
それが当然という扱いで、皆さん私が見えないような感じで談笑し、
御礼は義母と夫に言って帰ります。
週末の予定は前日か当日に

「今日●●家と●●家が来て賑やかになるから。よろしくお願いしますね。」

といわれるだけ。
夫も親戚の輪に入ると子どもの面倒も見ずに親戚と酒を飲み続けます。

私はフルタイム勤務で、給料は全て家に入れています。
土日だけでも息抜きしたいのに、ほとんどの週末は来客か、義妹義母を含んだ行動。

夕飯だけは義母にお願いしているのですが、義妹が

「本当に何から何までお母さん大変だね。」

と私を見ながら言ってきたり、夕飯の会話も義母と義妹だけで交わし、(夫は仕事で遅いので)
夫がいる前だと、

「じゃあ●●さん(私)、お世話様~。」

と挨拶くらいはします。
基本無視です。

私の実家は車で5時間かかるところにあり、おいそれと帰ることはできません。
本当に、家では孤立無援です。
夫に言っても、

「身内を悪く言われれば、誰だって気分悪いでしょ。」

と叱られます。
もう通じ合えない。
毎日、朝食を作りながら、帰宅前、気が付くと泣いています。

【独り言】
言い方が悪いですが、なっさけなー。
ダサダサじゃないですか(笑)

ご両親はしっかりされているようですが、肝心の当人に問題がありそうな感じですね。

レスも見てて思うんですが、なんで自己主張がないんでしょうね。
家出する・・・まぁ家出はいいんですが、結局ケツまくって現実逃避するだけで何が解決するんですかね?

こういうボケた人を相手に何で逃げる必要があるんですかね?
分かりません。
私には全く理解出来ません。

ちっとは頭を使われては如何ですかね?
結局、平素頭を使う事なく鈍なことばかりを考えてるから何かあっても自己の主張が出来ないんですよ。

ただ残念ながら、こうなると誰も傷つかず綺麗な話し合いでうまく着地することはないでしょうね。
残念ながらこの先に待っている未来は離婚か家出なんでしょうね。
そんな気がします。

ただ、トピ主様のレスを見ますとなんか動き出したようですので、とりあえずこの先に期待というところでしょうか。
途中で逃げないでいてもらいたいところです。