発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

ママ友に騙されてた?見下されてた?イライラします。

ママ友に騙されてた?見下されてた?イライラします。

【トピック内容】
幼稚園プレで知り合いになったママ友(A)がいます。
今は年長です。

我が家は2歳児の時から週1で英語に通わせています。
Aを一度誘ったのですが

「習わせるならうちは運動系かなー!」

と断られました。

忙しそうなAですが、連絡をするとすぐ都合をつけてくれ、1か月に2〜3回の頻度でお互いの家を行き来していました。

昨日、A息子が

「夏にアメリカに行くんだよー!」

と息子に言っていました。
英語習い始めたなんて聞いていないし、どういうことか聞いてみると、Aが昔いたホストファミリーの家に1か月行くことにしたそうです。
5歳で長距離飛行機なんてかわいそうだし、A息子も英語だけの環境じゃストレスになると思い反対しました。
が、小さい頃からスカイプの時は一緒にやっていて顔見知りだしストレスになってそうだったら妹夫婦(在米)の家に行くから大丈夫だよ。
向こうにも小さい子がいっぱいいるし、言葉通じなくても遊べるんじゃないかな(笑)という感じでした。

英語教室に興味なかったのに・・と言ったら、うちでちょいちょい使うくらいでいいかなぁと思って。
と。
そんな事一言も言ってなかったのに。。

LINEで旧姓を知ったのでフェイスブックで友達欄を見てみると彼女は某国立大学出身で、同じ会社だねって言っていた旦那さんは研究職だし(うちは組み立て)Aの妹は一番有名な外語大卒で旦那さんは私でも知っている商社勤務。
友達は外国人が半数以上。
ということが判明。

今まで私と同じような環境という前提で愚痴・教育論・自慢話等していました。。
遊んでばっかの育児ぽかったので、幼児教育したほうがいいよ!とか説教めいたことまで。。
肯定的に聞いてくれてたけど、バカにされてたのかな。
一言Aに言ってやりたいのですが、気持ちがまとまりません。
こんな感情はじめてで困惑しています。。
欺かれたと思う私は変でしょうか。。

【独り言】
トピ主様って、悲しいくらいにツマラナイ方ですね。

他のトピックに「食事会に誘って欲しいのですが・・・」というのもありますが、なんで現代の日本人ってこんなに暇を持て余してるんですかね?
こんな人たちが親として子どもを育ててるんですよね?
なんか、ゾッとします。

もっと人生を真剣に生きていればこんなツマラナイことを考えずに済んだだろうに・・・。

そんなことを思いました。