発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

長い髪の毛・・・浮気かな?

長い髪の毛・・・浮気かな?

【トピック内容】

結婚13年目、40代前半の主婦です。
子供は小学生が2人。

主人は真面目で子煩悩。
家事育児は積極的に参加してくれています。

酒タバコ、ギャンブルは一切なし。
毎日だいたい定時に帰宅し、自宅で夕食を摂っていますし、休みの日は家族で過ごしています。

このように、とてもよい主人なのですが、最近、主人が帰宅した後に茶髪の長い髪の毛がリビングに落ちています。
(見つけるのは、必ず帰宅後)
私の髪ではありません。

最初の数回は

「たまたま何処かで付いた髪かな?」

位に思って捨ててましたが、頻繁になって気になり始め、髪を保管し比べてみると、色やウェーブから同一人物の髪だと思われます。

携帯、財布、引き出しなどを調べましたが、浮気を疑う様な怪しい物が一切なく。
あんまりなさ過ぎて逆に証拠隠滅してるのでは?と疑ったらキリがありません。

ただ嫌な予感というか「勘」がします。
何か調べる方法ありますか?

真面目な主人だけに・・・クロだったらショックです。

【独り言】
洞察が足りないようですね(笑)

>> まじめに働きギャンブルをしない、家族を大事にする人が浮気をするんですよ。

ということを仰られてる方が多数いるようです。

なるほど、私は浮気の類は一切ありませんが、それなら定説通りにしてあげようか?と思ってしまいます(笑)
浮気をしてほしいの?という感じです。
心外だなぁ・・・と思う次第ですが、なんか括りが違いますよね(笑)

借金なく人に心配をかけず毎日きっちり時間通りに働いて給料を持って帰る人のことを真面目と言うんですかね?

バカじゃないですかね?
そんなことを言ってるから浮気されるんですよ(笑)
日本人としての義務を果てしているだけのどこが真面目なのか教えてほしい感じです。
それくらい普通ですよね。
至って普通です。
宿題をする小学生と同じように考えてはいけません。
一社会人としてそれが真面目というのは、あまりにレベルの低いお話のように思います。

ということで、そのような人を真面目と言っている程度の話なので、浮気されても仕方ないのかなぁ・・・と思いました。