発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

結婚前に夫と複数約束しました。違反ばかりの夫と離婚したい。

結婚前に夫と複数約束しました。違反ばかりの夫と離婚したい。

【トピック内容】
夫とは結婚する前に5つ約束をしました。

1. 家事、育児は最初に決めた通りで二人で行うこと
(家事は誰が何をするか決めてます)

2. 浮気は絶対にしない。

3. 生活費は折半、収入隠しはしない。

4. 煙草、ギャンブルには手を出さない。

5. 双方の親の悪口を言ったりしない(つまり舅や姑の悪口、お互いの家族の悪口を言わないということです)

しかし結婚3年、1.2.3.4とも破られました。
まず家事は仕事が忙しいといって決めた半分もしません、結婚5年目に職場の派遣の事浮気しました。
ボーナスの額を誤魔化し、パチンコに土日ずっと通ってました。

結婚5年、子が一人(3歳)います。
子煩悩ではあるので耐えてきましたが、もう半年前の浮気がわかってから契約違反ばかりが目につきというか、それ位も守れないのか!と腹が立ってきて別れたいと考えています。

正社員なのでいつでも別れられますが、子のことだけが心配です。

愛情がないわけではないのでこれくらいは目をつぶるべきですか?
私は30歳、夫は32歳で共働きです。

【独り言】
凄いですね・・・人としての風上にも置けないような男がどうして人の親になることが出来るのでしょうか(笑)

世の中、間違えまくってますよね。

子どもの頃についてしまう嘘はある程度仕方ない部分もあると思いますが、大人になってからの嘘はタチが悪いですよね。

まして、人に嘘をつき、網目をかいくぐるような姑息で卑怯なことをする男、社会的にもこのまま許しておくわけにはいかないレベルだと思いますけどね。

しかし、こんな男がどうやって仕事が出来るんでしょうね?
その会社、きっとレベル低いんでしょうね。
そんな気がしました。