発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

産後、実家から久しぶりに戻ったら・・・。

産後、実家から久しぶりに戻ったら・・・。

【トピック内容】
産後、実家に3ヶ月お世話になり夫に迎えに来て貰い先日無事自宅に戻りました。

3ヶ月ぶりの自宅に帰ってビックリ!
あちこち所狭しと見慣れない家電や健康器具が・・・。
掃除機は壊れたので軽いヤツに、卓上ポット、ご飯釜、扇風機・・・全て真新しいカラフルな物に、前のは不燃物に出したとか。
その他、健康器具を数点、ワイシャツ、下着など大量にまとめ買いに・・・兎に角自分でするのが嫌なので買い足しては凌いでいたそうで呆れて言葉も出ませんでした。

私が居ない事をいい事に湯水のようにお金を遣い、また義母が頻繁に訪れ食事の世話や布団干しなどをしてくれ助かったとか後になって聞き憤りを感じました。

息子の家と言っても主婦の私に一言声かけするべきではないですか?
私が実家にいる間、私の居ない家で親子で楽しく食事をしていたなんて・・・。

義母は私達の家へ行っていた事は一言も言わず、私が夫と電話中も側に義母がいたのに黙っていた事になりますよね。

あれ以来、赤ちゃんの顔を見ていても何だか悔しくて涙がポロポロ零れてしまう私です。

【独り言】
まぁ分からないでもないんですが、トピ主様ご自身もご実家に帰られたようなので、お互い様というところではないでしょうか・・・。

なんて思ってたら、やっぱりレスでも同じようことばかりでした。

しかし、3ヶ月も一人になると、”妻がいる”という感覚が薄れそうな気がします(笑)
少々遊んでもバレなさそうですし。
誰かが身勝手なことをし始めるとそれまでのバランスが崩れるということを知った方がイイ気がしました。