発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

女性専用車両に入ってくる男性

女性専用車両に入ってくる男性

【トピック内容】
女性専用車両に入ってくる男性がとても多い気がします。
急いで乗ってきて移動するなら分かるのですが、普通に乗ってきて席が空いていれば着席して、スマホ
そして居眠り。
アナウンスもしているし窓には案内が貼ってまわりは女性だらけなのに、男性は気づいてないのでしょうか?

そして、その男性に女性は一切注意をしてなく、じろじろ見る人はいるものの注意などしている人を一切見たことはありません。
なぜですか?
関わりたくないから?
面倒なことに巻き込まれたらイヤだからですか?
私は、注意をするタイプです。

男性・女性どのように考えているか意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

【独り言】
ロクでもないことをする男がいるおかげでこうまでボケた人が出てくるんでしょうね。
電車を使う身として言えば、なんか疲れます。

どなた様かがレスされていますが、「弱者専用車両」にすべきですよね。

女性専用車両があるにもかかわらず、それに乗らない女性も多いですし、なんと身勝手な車両かなと思います。

あと、こう言っちゃ失礼ですが、触る程の価値も感じられないような女性が女性専用車両に乗ってるのを見ると笑そうになります(笑)
いいとは思うんですけど、「安心して下さいね。」と声をかけたくなる人がいるのも事実だと思います。

何でもかんでも排他的になって余計なルールをつくると、必ず勘違い、若しくは間違いを犯す人が出てくるんですよね。
その最たる例がこれなのかなと思いました。