発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

女3人の新入社員、いつもチヤホヤされている私以外の2人・・・

女3人の新入社員、いつもチヤホヤされている私以外の2人・・・

 

【トピック内容】

昨年、社会人になった19歳の女です。

女性新入社員は私と他の2人が入社したのですが、私以外の2人が毎回飲み会などでチヤホヤされてて正直辛いです。

 

1人は美人で細くてオシャレで自然と人が集まってくるようなタイプです。

ノリも良く、年上との付き合い方をよく知っていて男の上司にも人気ですが、どちらかというと女の上司が寄ってくることが多いと思います。

 

もう1人は小柄で可愛らしく、人見知りで恥ずかしがり屋なタイプです。

あまり話さないし人の後ろに隠れたりするような子なんですが、ある男の上司はその姿が可愛くてたまらないのか飲み会の場で

 

「かわいいー!!」

 

と叫んでました(笑)

 

私から見ても2人ともすごく可愛いと思うのですが、会社の集まりや飲み会があるたび、男性陣が2人だけに話しかけたりチヤホヤしてると私の居場所がないというか・・・3人一緒に入社したのにすごく寂しい気持ちになります。

こうやってひがんでいる(?)自分にも嫌気がさします。

 

私自身は人見知りというか、慣れるまでに時間がかかってしまうタイプです。

こういう立場の私は今後、会社の集まりなとでどう居ればいいですか?

 

何かいいアドバイスなどがございましたら是非教えてください

 

【独り言】

まぁ何と言いますか、ちやほやされるのは最初だけで暫くすれば必ず仕事で評価されますからねぇ・・・。

仕事が出来て慣れることが出来そうなのであれば、今のままでいいように思います。

 

問題は仕事が出来ないけど、ちやほやされてる状態を普通と思いこんでしまうことですね。

 

仕事できない人が周囲にいる時ほどストレスになることはないですし、男問題でもめたりすると尚更ですよね。

余計なことに惑わされず今は出来ることをやり、周囲に追いついた時を基準として考えられるといいと思いました。