発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

買った家の近くの大学生が

買った家の近くの大学生が

 

【トピック内容】

30歳専業主婦です。小さな2人の子持ちです。

念願のマイホームを買いました。

中古ですけど、やっと自分の家が持てた嬉しさに毎日幸せ・・・のはずだったんですが。

 

場所は、国立大学の近くです。

国立大学ですので、皆さんもきちんとした人たちだと思っていたんですが。

 

朝からスエットみたいな恰好で学校に行く人が目の前を通ります。

そうじゃないひとも、かなり貧乏くさい格好の人が結構います。

女子大生もいるのですが、本当におしゃれに気を使っているような人はほとんどいません。

 

私も夫も高卒でした。

だから子供には大学にぜひ行ってもらいたい。

そのためには大学にあこがれを持ってほしいと思う気持ちもあって今の場所に家を買ったのに、目の前を歩いていく学生達にあこがれるなんてありえないような状況です。

 

大学に、もっときちんとした格好をするように生徒たちを指導してもらうってできますか?

近くのアパートが学生アパートみたいになっているんですが、車も貧乏臭そうなぼろぼろで情けないです。

 

大学生なんだから、もっとおしゃれに気を使ってほしいのです。

 

こんな場所に家を買ったことを今更ながら後悔しています。

私の同級生が大学に進学したのですが、毎日おしゃれな恰好で現れて、あこがれの存在だったのに。

こんなに学校によって差があるなんて愕然としています。

 

【独り言】

凄い言い掛かりですね・・・。

 

どなた様かも仰られていますが、国立大学よりは有名私立大学の方がおしゃれな方が多いですよ。

頭の中身は分かりませんが、有名私立大学の方の方がアクティブな方も多いようなイメージがあります。

スポーツもですし、学内ベンチャーであったり学生起業家であったり、大学として色々な活動の幅も広いように思います。

 

まぁしかし失礼にも程があるというか・・・。

世間知らずというか・・・。

モンスター確定というか・・・。

 

こう言ってはアレですが、まずはお子様がその国立大学に行けるだけのモノを兼ね備えることに専念された方が良いように思いました。