発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

最悪な里帰り出産でした(苦笑)が・・・

最悪な里帰り出産でした(苦笑)が・・・

 

【トピック内容】

当時3歳の子を連れ里帰り出産したときの話です。

 

●帰省した当日、実父が転び大腿骨骨折→入院し手術。

●父の退院日に陣痛がきて入れ替わりで入院。

●陣痛が何度か遠退き長期戦に。その間上の子を見てくれるはずの母がインフルエンザになりダウン。

 

極めつけ

 

●本陣痛中上の子を見てくれていた父から電話が・・・。

父「今何してる?」

私「何って陣痛がきてる真っ最中!」

父「悪いけど会社でトラブルがあったから昼までになんとか産めないか?」

私「え?は?」

 

上の子を見る人がいなくなると焦った私はお産を進めるためスクワットやら体操やら始める始末。

おかげで?あれよあれよとお産が進み昼前に無事出産。

 

間もなく上の子を連れ父が現れました。

その日、父もインフルエンザにかかっていることがわかり、結局上の子は私と一緒に産院で寝泊まりしました。

 

そして退院の1ヶ月後には転勤のため引っ越しがあり全て一人でやりました。

 

あの時は皆必死でしたが、笑って話せる今があることに感謝です。

 

誕生日の度に話して聞かせるつもりです(笑)

 

【独り言】

凄いハプニングだらけなお産でしたね。

おめでとうございます。

 

見てて笑ってしまいました。

 

出来るだけ外的なストレス要因は避けたいと思うところでしょうが、笑い話にすることが出来るトピ主様に万歳です!