発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

彼はケチなのか?思いやりが無いのか?

彼はケチなのか?思いやりが無いのか?

 

【トピック内容】

皆さんの意見を頂戴したくトピを立てました31歳の女です。

付き合って半年の33歳の彼氏がいます。

私の手取りは18万円でボーナス無し、彼は手取り26万円で冬のボーナス80万程。

お互い実家暮らしです。

 

普段のデートは彼に車を出してもらっていて、ガソリン代と、高速代は彼氏持ち、(車は低燃費のもので、ETCを付けています。)駐車場代は私が持ち、その他かかるデート費は折半です。

私がたま~に1,000円以内で、彼の好きそうな物をあげたり、手作りのケーキやおつまみを差し入れたりしてました。

 

なので、

 

「クリスマスデートの時は彼も、ボーナス入ってるし、ご飯くらいご馳走してくれるかな?」

 

と期待してました!

が・・・彼の希望で一皿100円の回転寿司を奢ってくれました。

食べられる物がほとんど無かったけど。

 

デートが終わってなんだか悲しい気持ちになり、

 

「クリスマスはもう少し洒落たレストランとか行きたかったな・・・。」

 

と言うと、

 

「俺が払うんだから、俺が決める、自分は払ってないんだから、文句言うな!」

 

と言われて喧嘩になりました。

 

奢ってもらうことがこんなに悲しいなんて・・・私は彼氏に愛されてないですかね・・・?

 

【独り言】

何と言うか、働いて実家暮らしでのんびりしてる人の感覚って、やっぱり理解することが出来ません。

どっちもどっちじゃないですかね。

 

おごってもらっておきながら文句言うのもあれですし、奢っていることを恩に着せる人もあれですし。

 

どっちも品格のないことをしているなぁ・・・という印象です。