発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

パン屋で買い物したところありえない額になりました。

パン屋で買い物したところありえない額になりました。

【トピック内容】
パン屋で買い物したところ、大体ひとつ100円のお店なのに、レジでひとつあたり400円くらいの高額になりました。

そのレジの担当が高校生時代、いじめグループのリーダーでやけにニヤニヤしながらレジをしていました。

いじめにあっていたのが結構最近のことなので、フラッシュバックしてその場では値段の事は言わず、レシートをもらい時間を置いてクレームを入れたところ差分は返金してもらえました。

このようなレジのミスはうっかりではありえないですよね?
故意としか思えずモヤモヤしております。

【独り言】
なんか笑えますね(笑)

思いっきり犯罪ですよね。
しかも、やってることは中国人と大して変りない品位も何もあったモノではないような行為です。

しかし、その犯罪に立ち向かえない脆弱な大人の構図、笑うに笑えないような状況にモヤモヤします。

これが全てだとは思えませんが、なんだかな・・・という感じです。