発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

8年お付き合いして3ケ月で離婚しました。

8年お付き合いして3ケ月で離婚しました。

 

【トピック内容】

彼とお付き合いを始めたきっかけは私からの告白でした。

23歳から8年お付き合いを重ねて、結婚に至りました。

結婚のキッカケは私から結婚したいからと彼に伝えました。

 

結婚生活は幸せだったのですが、私は自分自身にずっと自信が持てませんでした。

彼は本当に私でよかったのかなと不安でした。

そんな思いが、些細なことでケンカしたときに大きなすれ違いになり離婚になりました。

ケンカ中、ろくに話し合いもなく、私は彼に

 

「バカなことするな。」

 

と叱ってほしくて、彼の留守中に離婚届を置いておいたら、記名されてる状態で置いてありました。

私の真意は彼と本当に離婚したかったのではなくて、彼にその離婚届を破くぐらい否定してもらいたかったのに。

結局、離婚について話し合いなく、私1人で離婚届を出して終わりました。

5年経った今でも、心残りです。

 

男性、女性問わず、客観的に思われたことをお聞かせ頂きたいです。

よろしくお願いします。

 

【独り言】

>> 男性、女性問わず、客観的に思われたことをお聞かせ頂きたいです。

 

バカだなぁ・・・と思いました(笑)

 

100人がこの話を聞いたら99人はトピ主様のことを笑いますよね、この流れでは。

 

トピ主表示のないトピ主様のレスを見たんですが、自己消化されつつあるようで、良かったのではないでしょうか。

人様の人生を振り回したことには変わりないと思いますが、それもまた一つの人生だと思います。

 

これからは色々なことに気をつけ配慮をして頂きたく思いました。