発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

商品の入れ忘れ?重要???

商品の入れ忘れ?重要???

 

【トピック内容】

雑貨店で働いてます。

 

今日お店におばさんがやってきて、

 

「数日前に買った品物が袋に入ってなかった。」

 

と言われました。

プレゼント包装に何点か入れたものの一点抜けているという苦情でした。

が、店にはその品物は存在しませんでした。

レシートには入力されていたので、おばさんが嘘をついてるか他のお客さんの袋に紛れたかです。

 

仕方ないので同じ商品を渡そうとしたら在庫がありませんでしたので、おばさんは同等品の少し高価なものを差額を支払って帰りました。

 

・・・これで妥当な流れだと思うのですが、このおばさんは怒ってるのです。

 

入れ忘れは確かに悪いですが、商品は渡せたのでおばさんは損はしてません。

店員の私がおばさんに文句を言われて損得で言えば損です。

(入れ忘れの時の接客は私じゃなかったです。)

うらみがましく

 

「忙しいのにわざわざ出てくるはめになった。」

 

とか言われて嫌な気持ちになりました。

出てくるのが面倒なら諦めろよ、と思いましたよ・・・。

 

たかが入れ忘れでこんなに文句を言われる筋合いはあるのでしょうか。

納得いきません。

 

【独り言】

トピ主様のレスを見ました。

バイトさんなんですね。

 

トピ主様の言わんとすることは何となく分かります。

そしてレスをされている方の仰られることも分かります。

対応内容に問題があったり考え方に問題があったり・・・何が問題かもよく分かる気がします。

 

ただ、みなさんが仰られる程、きっちりした雑貨屋さんって少ないような気がしています。

気のせいでしょうか。

愛想のない店員さん、丁寧とは程遠い商品の扱い方、お粗末な知識や見識、高級を語らないにしても大した接客をしてるところって少ないように思います。

 

何と言うか、、、レスをしている方たちが、烏合の衆に見えました。