発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

娘が妻に離婚を求めていました(駄)

 

【トピック内容】

小生、妻、娘(5才)の3人家族です。

 

2~3か月前でしょうか、娘とお風呂に入っている時に娘から、

 

「大きくなったらパパと結婚する。」

 

と嬉しい言葉があり、快諾しました。

 

先日、仕事から帰宅すると娘が妻の足にしがみついて、

 

「お願いだからパパと別れて下さい。」

 

と懇願していました。

妻は笑いながら、

 

「それは無理。」

 

と返していました。

 

妻に聞くと、前にも突然、娘が妻の前に正座して、

 

「パパと別れて下さい。でも、ご飯は作って下さい。」

 

と頭を下げたことがあるそうです。

その時は妻も正座をして、

 

「残念ですが、離婚はできません。ご飯は毎日作ります。」

 

と答えたそうです。

 

週末に娘を公園に連れて行った際に、

 

「結婚の話は無かったことにしよう。」

 

と娘に言ったところ、涙をボロボロこぼしながら、

 

「ワタシのこと嫌いなの?」

 

と責められてしまいました。

 

いやいや、大好きです。

ママのことも大好きです。

結婚相手は大きくなったら自分で見つけてください。

(でも変な男に引っかからないでね。)

 

すみません、のろけ話でした。

 

【独り言】

なんてニヤけてしまうトピなんでしょうか・・・。

幸せの象徴という奴でしょうか。

 

しかし、トピ主様は今の幸せがずっと続くと思ったら大間違いですぜ。

近い将来、娘様から煙たがられるんですよ(笑)

 

その時も小町があれば、トピックに挙げてほしいなぁ・・・と思いました(笑)