発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

義理の実家で子供が猫に引っ掻かれました

義理の実家で子供が猫に引っ掻かれました

 

【トピック内容】

トピ主のマムです。

義理の家族の考えに納得できないのでここで相談させて下さい。

 

三歳半の息子は何にでも興味がある難しい年頃なので、遊びのつもりで猫に手を出してしまいます。

義理のお父さんは猫を叩くと引っ掻かれるよと息子の方を注意します。

夫に相談するも猫に慣れた夫は猫の味方をします。

 

数日前に8キロの猫と息子が取っ組み合いをして、猫が息子の手に噛みつき頭も10発ぐらい叩きました。

 

取っ組み合いに驚いていたら、その後の噛みつきとパンチの速さに少し離れた場所にいた私は何もできませんでした。

 

8キロ近い猫に噛まれ息子の小さい手は腫れて血も出ていましたが、義父は息子に水洗いと消毒だけをして

 

「猫にごめんなさいは?」

 

と言いました。

三歳半の息子は理解できないのに可哀そうです。

 

夫は呑気に寝ながらアイスを食べていたので見ていませんでした。

こんな理不尽なことってありますか?

皆さんなら今後どうしますか?

猫を部屋に閉じ込めてくれないのなら行くのを拒否しようかなと思っています。

ご意見宜しくお願いします。

 

【独り言】

なかなか好奇心旺盛なお子様ですね。

怪我も高が知れてるようで良かったですね、

優しい猫さんです(笑)

 

皆様もレスされていますが、この場合、やはりお子様が宜しくない気がします。

 

どれだけ言っても動物相手では相手が悪すぎる気がします。

 

これを機に動物嫌いにならないで頂きたいところです。