発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

彼の収入を知ったら急に愛おしくなって来た

彼の収入を知ったら急に愛おしくなって来た

 

【トピック内容】

こんにちは。

20代後半の会社員女性です。

お話聞いて頂ければ幸いです。

 

充分に結婚を意識した前彼とお別れせざるを得なくなり落ちこむ毎日でした。

そんな中、新たな方(アラサー)が控えめに好意を示してくれそれは1年以上持続しています。

ただ、勤務帰りを送ってくれたり、車中で話したり、軽くお茶する程度です。

それ以上のお付き合いをする気になれませんでした。

そのくらい前の彼との別離が身にこたえていたのです。

 

ところが最近、ふとした事で彼の年収が1000の大台に乗っている事が分りました。

今まで彼は伏せていましたが、ある資格を持ちながら外資に勤めています。

 

それ以来、彼を好きになりつつある自分がいます。

もし結婚するとして何といっても余裕のある人生は魅力です。

勤めを続けても専業主婦になっても、両方いけそうです。

 

彼がぐんぐん好きになっています。

どうにも止まりません。

前彼への気持ちは最近では薄らぎつつあります。

私は非常に正直な人間だと自分に言い聞かせています。

 

【独り言】

それが普通だと思います。

世の中、お金は必要だけど・・・というような綺麗事を言う人に言って聞かせてやりたい内容です。

 

トピ主様は正直です。

それは間違いありません。

 

お金の切れ目は縁の切れ目です。

忘れない方がイイと思います。

 

トピ彼様の収入がいつまで続くか分からないのも現実ですので、そのあたりのことも認識された方がイイと思いました。