発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

会社をズル休みしてしまいました

会社をズル休みしてしまいました

 

【トピック内容】

現在入社6ヶ月目。

職場環境の変化で入社後しばらくするとアレルギー喘息発症。

現在喘息は落ち着いていますが、特殊な人間関係とキャパオーバーな仕事量で先月頭よりめまいと吐気がひどく、ご飯も食べれなくなってしまいました。

昨日、限界を感じて早退し病院で安定剤とめまい止めの薬を処方してもらいました。

体調不良だったため内科で診療を受けたのですが、メニエール病が再発している可能性があると言われました。

薬を服用したおかげで今朝はいつもより体調が良かったのですが、会社に行く気分になれずズル休みをしてしまいました。

こんな私ですが、明日から頑張れるようアドバイスいただけませんか?

 

また明日からは通常通り出勤しますが、繁忙期乗り越えた後に退職を考えています。

今までの職場でも異常なほど引き止められ、うまく退職できた会社はありませんでしたので退職の切り出し方もアドバイスいただけると嬉しいです。

 

説明ベタでわかりにくい点が多々あると思いますが、よろしくお願いします。

 

【独り言】

どうも内容を見る限り、ズル休みではないような気が・・・(笑)

それはいいとして。

 

しかし、すぐに退職ばかりするんですね。

限界って、実はそう簡単には訪れないモノで、問題は気力がなえてることだと思いました。

気力が萎えれば続くモノも続きませんし、成長出来るモノも成長出来ません。

ましてや、そのような人たちがつるく社会のサービスやモノが良くなるわけがありません。

世の中、便利なモノやサービス力の向上を願う一方、そのようにすぐ離脱する人が増える、これは矛盾のように思うんですけどね。

 

個人的にはもっと頑張ってもらいたいと思いました。