発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

ネットショップで利益が毎月25万って

ネットショップで利益が毎月25万って

 

【トピック内容】

友人がネットショップ(雑貨)をしているのですが、ここ数年、売上が落ちることなく安定して売上高でなく純利益で毎月25万円前後手元に残るのだと話していました。

自宅でできるし子育ても両立できてやりがいもあるそうです。

たしかに発送も多いし私がネットショップで見ていてもレビューとかたくさんあるし本当に売れているのはわかります。

ネットショップで 毎月の利益が25万前後安定(かれこれ7年ほど)って、商才あるといえるのでしょうか?

 

たしかにセンスはいい人です。

でも純利益も安定しているからといえ、そこまで大きな金額とも思えないし、決して少ないとも思いません。

税金はちゃんとはらっているそうです。

 

家でもできるっていいなと思います。

私にもできそうな気がして。

今ネットショップもけっこう簡単で低価格で始められるそうですし、したいのですが、やはり商才やセンスは大きいのでしょうか?

ネットショップで利益25万円前後安定させていることって、難しいものなのでしょうか?

 

【独り言】

トピ主様の文章を見る限り、難しい気がします。

 

利益で25万だとすると、商才はないと思います。

残念ながらその程度で商才があるとは思えません。

 

ネットショップを運営するだけでしたらセンスはなくても大丈夫です。

が実力がないといけません。

浅はかかもしれませんが、トピ主様の文章を見る限り、その実力が備わっているとは思い難いです。

 

簡単か難しいかで言えば簡単ではありません。

が、極度に難しいお話でもないと思います。