発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

大袈裟なママ友

大袈裟なママ友

 

【トピック内容】

5歳の娘がいます。

幼稚園のお友達の家に遊びに行きました。

私があまり人付き合いをしない為、娘は生まれて初めてお友達のおうちに行きました。

とても嬉しかったみたいで、大興奮だったようです。

私は用事があった為、預ける形となるので、予め

 

「かなり悪戯をすること、悪いことは怒ってください。」

 

と伝えていました。

迎えにいくと娘もお友達も楽しそうにしていました。

帰り際も、

 

「また来たい!」

 

と娘ははしゃいでいました。

しかし、

 

「また来てね!」

 

の一言がなく少しモヤモヤしたので、後日聞いてみた所、

 

*リモコンのボタンを押しまくり、止めてもやめずリモコンが壊れたこと。

*部屋が暑かったのか、エアコンが壊れてる!と大騒ぎした。

*ありとあらゆる部屋と棚、冷蔵庫を何度もあけた

*レンジ周りを汚い、排水がくさい、お風呂がくさいなどと言われた

*出したおやつを嫌がり、文句ばかり言っていた

 

などと言われ、

 

「不満ばかりだったし、もう来たくないんじゃないかな?」

 

と言われました。

人当たりがよくサバサバして優しいママさんだったので、ショックでした。

子供も会うたびに

 

「この前、楽しかったよ!」

 

と言いますが、にっこり笑うだけです。

まだ幼稚園児です。

ましてや初めてのお友達のおうちです。

ママ友さんは少し大袈裟だと思いませんか?

 

【独り言】

トピ主様のお子様、可哀そうです。

そのお友達様の家に、二度と遊びに行けないですよね。

ホントに可哀そうです。

 

家庭での躾がなかった故に、自らの横暴や我儘に気がつかない。

これはもう大人が悪いですよね。

ホントに可哀そうです。

 

バカな大人に翻弄される子どもの図が見事に成り立ったように見えます。