発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

相手責による婚約破棄の慰謝料について

相手責による婚約破棄の慰謝料について

 

【トピック内容】

相談させてください。

私:26歳。

会社ではおとなしい美人で通っています。

 

彼:30歳。

会社の同僚。

来年に結婚を控えていました。

 

先日、結婚を控えた彼と動物園でデートしました。

途中まではすごく楽しかったんですけど、チンパンジーを見に行ったときに彼が取った行動がどうしても許せないです。

チンパンジーが私たちに糞を投げてきたんです。

彼はスポーツもやっていて運動神経もあるので、飛んできた糞をかわしたんですけど・・・その糞が私の顔面に命中しました。

 

私は最初何が起こったか分からなくて呆然としてしまいました。

その後、悲しさと怒りが同時にこみ上げてきて彼に思いっきりビンタして一人で帰宅しました。

糞が目にしみてたくさん涙がでました。

信じられなかったです。

 

こういう状況だったら、男性なら身体を張って女性を守るものではないでしょうか?

もちろんすべての男性がそうじゃないというのは分かっています。

だけど、自分の彼がそんな人だったなんて信じられなくて、なんて見る目がなかったんだろうと情けなくてたくさん泣きました。

今まで彼に使った時間を返してほしいくらいです。

 

婚約は破棄するつもりでいます。

そこで、この場合は相手責になるかと思うのですが、慰謝料はどのくらいを請求するのが相場なのでしょうか?

よろしくお願いします!

 

【独り言】

うーむ・・・。

これは相手責でも何でもないような気が・・・。

たくさんの方がレスされている通り、反射の問題だけは・・・。

 

しかし、美人で通る人って、7割方ロクな人がいないですね。

少なくとも、私の周囲では。

 

ちやほやされて今まで通ってきたんでしょうね。

人生に対して危機感がなさすぎるというか。