発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

疲れました。もう夫を捨てていいですか

疲れました。もう夫を捨てていいですか

 

【トピック内容】

7年前夫がリストラに合いました。

1年近く就職活動をしましたが、希望に合う仕事が見つかりませんでした。

起業すると言い出しました。

夫も義両親も貯金がないため、私と私の親が1千万用意しました。

 

それから6年。

さらに私と私の親は5百万出しました。

毎月赤字です。

社員数名普通に暮らしているのに、社長と社長婦人(私)はけちけち節約生活。

 

私、独身の時に買ったマンションの家賃収入が20万あります。

月収も手取りで50万です。

それなのになぜこんなにけちけち生活なんでしょう。

今日も子供にねだられた100円のお菓子も我慢させる始末です。

 

「家にビスケットがあるから、家で食べようね。」

 

と言いました。

泣きたくなりました。

70万も収入あるのに、こんなのも買えない。

100万以上ボーナスもらっても、夫の会社のたまっている支払いに充てられます。

 

働いても、働いても、夫の会社に吸い取られています。

やつが掃除機に見えてきました。

または吸血鬼。

 

もういいでしょうか。

そんな人と結婚した責任を感じたし、いつかいつかという夫の言葉を信じて支えてきたつもりです。

(もしかして深層では信じていないかも。でもずっと成功しなかったら私はいいとしても、親に申し訳ないから、無理やり信じようとしているのかも。)

 

でも最近は感謝の気持ちが全く感じられない。

私はその気持ちを感じたくて嫌味になり、そしてさらに感謝されないという、まあ当然の流れとなっています。

夫は嫌いではないですが、今後彼がどうなるか心配ですが、もう自由になりたいです。

夫を捨てていいですか?

彼は彼でなんとか生きていきますか。

「私がいないとだめ」なんてのは思い上がりですよね。

それとももっと我慢するべきでしょうか。

嫌いじゃないけれど別れるってどうでしょう。

 

【独り言】

もう捨てちゃってOKです(笑)

そんなダメ夫でダメ社長は捨てちゃいましょう。

 

人様のお金を自分のお金と勘違いしてる経営者の会社は長く続きません。

既に赤字垂れ流しのようですし。

そんな会社は社会にとっても害以外の何物でもありません。

 

しかし、トピ主様も経営者のパートナーであるならば忘れてはいけないことがあります。

 

例え、従業員が普通に生活出来ても、お金がないのであれば経営者は苦しい生活をしなければいけないモノです。

例え、それがパートナーのミスであったとしても。

従業員には何の罪もありません。

全ては経営者が悪いのです。

ですので、そこだけは履き違えてはいけません。